「++黄昏メルトダウン++」 のpingさんから頂きました、「★★2005年自分内MUSIC AWARD★★」です。



01.貴方のHN、日記タイトルとその名前を付けた理由、携帯をお持ちの方は使用着メロをと壁紙を、自己紹介代わりに教えてください。

HN めぐみ
日記「SMOKEY BUBBLES」 です。電気の曲名から。
着メロは、なぜかゴイステ「銀河鉄道の夜」、銀杏「援助交際」、
スカパラ「追憶のライラック」、斉藤和義「歩いて帰ろう」、フジファブ「赤黄色の金木犀」
を使い分けてます。
壁紙は甥っこ。ラブ                    


02.あなたの音楽環境、主にどうやって音楽を聴くか(PC/コンポ/各種オーディオプレイヤー他)を教えてください。使用しているメーカーや機種名などが判れば、それも教えてください。
PCでiTunes、部屋ならコンポ、移動時はMDプレーヤーです


03.今年はどのくらいどのくらい音源(アルバム/シングル/DVD/デモテなどの音源含む・新品中古は問わず)を購入しましたか? また、レンタル(又は人に借りる)、WEBダウンロード等した場合は大体の各数値もお願いします。
20枚くらいは買ったかな。
レンタルとか人から借りたものは数え切れないです。80くらい?


04.今年聴いた中でのアルバムのBEST3は?

1.OZ/100s


2.FAB FOX/フジファブリック


3.GREEN HOURS/HALFBY

OZは本当に”ファーストにしてすでにベスト。”ですよ。凄い良かった。そんでカラオケで歌うとものすごくきもちいい
フジはやっぱり好き!
HALFBYはハマってしまいました。ヴィレバンでついてたmixCDも最高だった。

他でよかったのは、黒盤・白盤/斉藤和義  NIKKI/くるり 
DREAMER/スパルタローカルズ  You Could〜/フランツフェルディナンド
Sweet spot/ゆら帝  ナンバガのOMOIDE〜シリーズ1  ROSSOのライブアルバム
あと、一応発売は04年末だけど、MINIATURES/PANIC SMILE

05.今年聴いた中でのシングル(c/wも含めて)のBEST3は?
順不同で。
初花凛々/SINGER SONGER
聖☆おじさん/電気×スチャ
ロッキンルーラ/モーサム

シングルってあんま聴かないんですよね。初花〜は爽やかで好き。
聖☆おじさんは歌詞も曲も最高。「誰しきり?」などなど・・Twilightも良かったけどこっちで。
ロッキンルーラはめちゃめちゃカッコ良いです


06.逆に今年購入したなかで「これは買わなくても良かったかな」など後悔したものがありましたら教えてください。
TMC/グループ魂
うーん・・・レンタルでよかったかな。私は阿部さんの歌好きなんで、今回他の人が歌ってるのが多かったのでちょっと不満。
曲も前作・前々作とかの方が良かった。
好きな曲もコントももちろんあるけどね!


07.今年一番このアーティストにお金を使ったというのは誰ですか?
 (シングルやアルバム購入、ツアーの費用など)

フジファブリックかなぁ。一番ライブ行ったし。CDも結構買ったし


08.今年初めて知った・出会った・気になったアーティストは? そのきっかけは何ですか。
HALFBY!サイコー。ハッピーな感じです。
あとモーサムとポリのかっこよさがやっとわかったのと馬の骨に胸キュンしてしまった。
パニスマにも惚れた。

09.今年「世間一般」でブレイクしたと思うアーティストは? またその理由を。
なんだろ?デフテックっていう人たちじゃないですか?


10.今年どのくらいライブ・コンサートに行きましたか? 数が多い方は、一番通った場所と回数、多く観たミュージシャンBEST3を教えてください。
ドーピングフジスクール・FACTORY(ラムライダー・テイトウワetc)・スネオ・スカパラ・フジとスパルタの・アジカン・ZAZEN・フジファブ・フジロック・早稲田祭(曽我部・トライセラ)・スネオ・カウントダウンジャパンフェス

ZeppとAXに2回ずつ。
1.フジファブリック  ・・・ 4回
2.スネオヘアー・スカパラ  ・・・ 3回
3.ザゼン・スパルタ・くるり・曽我部・アート(何気)  ・・・ 2回


11.今年夏等の野外イベントに行きましたか?
フジロック(2・3日目)と、カウントダウンジャパンフェス(3日間)


12.今年観たライブ・コンサートBEST3を教えてください。日付やその理由を。
ランキングつけれないので、順不同で4つ。

フジとスパルタのYOTSU-UCHI FANTASY → 楽しかった〜
スカパラ in品川ステラボール → やっと初スカパラ!も〜楽しすぎ!!かっけー
フジロックのくるり → 本人たちも凄く頑張って演奏してて、すごく感動しました。
カウントダウンのスパルタ → 神

あと良かったのはフジロックのブンブン・FBSと
カウントダウンのフジファブ・HALFBY・ユアソン・ポリなどなど


13.今年あまり良くなかったライヴがありましたか? 日付やその理由を。
ん〜・・・・良くないってのはないけど、やっぱり伝説の3.31のスネオライブは・・・笑


14.今年ライブ・コンサートでゲットしたモノ(ピック/ドラムスティック等)はありますか? また、印象深いMCがあれば教えて下さい。
ゲットしてないっす。
MCは・・・3.31スネオヘアー「楽屋にいても誰かに見られている気がする」「本当は今日きたくなかった」「ライブで曲を伝えたいって気持ちとみんなの前に出たくないって気持ちが同じくらいあって・・・伝えたい気持ちがかろうじて少し勝っていた」・・・・・あの日のMAXネガティブなスネオ。名言(というか衝撃的な発言)が多すぎでした。

あとスカパラのワンマンで、大森さんMCで会場に「よーし良い子だー」って言ったのは正直鼻血出そうになりました(笑)
曽我部のMCも面白かったー


15.今年購入した音楽関連のグッズ(物販など)で良かった物、買って後悔した物、買っておけば良かった物などはありましたか?
特に。。。 あ、アナログフィッシュのTシャツがかわいすぎた!


16.今年観た中で良かったPV(プロモーションビデオ)はありますか?
電気×スチャ「聖☆おじさん」  → 日光行きたくなった。楽しそうでした
他が・・・全然思い出せない


17.定期的に購読している音楽雑誌はありますか? また、印象に残っている雑誌記事/写真/フライヤー等があれば教えて下さい。
あんまないです・・・
印象に残った写真は、3月くらいに出た音楽と人の、フジ志村が木から覗いてる写真
ストーカーらしさが出てて面白かったです。


18.定期的にチェックしている音楽関連のTV/ラジオ/音楽関連のサイト(公式/ブログ/ファンサイト等)はありますか? 宜しければサイト名などもお願いします。
前は定期的にアーティストの日記チェックしてたけど最近してないなー。
時々ザゼン向井。フジ志村。くるり岸田。ダブルオー。
あとはミュージックマシーン。これは日課


19.今年、音楽関連で思い出に残っている良かったことがあればベスト3を教えて下さい。書ける範囲で内容もお願いします。
VOLA始動!
タワレコでのフジラジオ収録・サイン会(?)で足立くんとちょっと気が合ったこと
スネオに会いすぎたこと
ニュース的には・・・・ohana結成とかフィッシュマンズ復活とか?電気×スチャも嬉しかった
あと、やっぱり魂が紅白に出たのは本当に驚いた!


20.逆に今年悪かったことワースト3(解散・脱退なども含む)がありましたら教えてください。書ける範囲で内容もお願いします。
DMBQのドラムの方が事故で亡くなったこと。
他もなんか色々あったような気がするけどあんまし覚えてないです。
スネオが胃腸炎で入院とかですかね(笑)


21.雑誌やライブ、CDショップの視聴などではなく、WEBやブログなどがきっかけで新しい音に出会う(アーティストを知る)ことはありますか? ある方は、そうやって出会った中で特に好きなアーティストがいれば教えてください。
知り合いとか、好みが同じ方のブログとかで気になるってのはありますよー。


22.「音楽配信サービス」が賑わった一年でありましたが、アーティストの新曲がWEBでいち早く聴けたり、先行ダウンロード出来たりすることについてどう思いますか? また新曲を聴きたいが為にそれらを利用したことがありますか?
全然利用したことありません。でも良いことなんじゃないですかね!


23.ライブ・コンサートに行く場合、チケットはどのようにして取ることが多いですか?(先行/バンド予約/電話等)また、行きたい公演のチケットがどうしても取れなかった場合、どのようにするかを教えてください。
先行、大体ネット。電話はもう面倒くさいです・・・・

24.貴方にイベントでのDJ依頼が来たとして、人を躍らせるプレイリスト(持ち時間30分)を考えてください。
Get Up And Dance/スチャダラパー
大迷惑/ユニコーン
E-Pro/Beck
レモンの花が咲いていた/The Miceteeth
NUM-AMI-DABUTZ/ナンバーガール
ズックにロック/ゆらゆら帝国
あの鐘を鳴らすのはあなた/What's Love feat横山剣

・・・流れとかそんなに考えてないっす。「人を」っていうか自分のただの好み(笑)


25.2005年自分内MUSIC AWARD、ベストアーティストは? またその理由を。
フジファブリック!何気に2005年に初めてライブ観に行ったんですよね。
そして彼らの成長を一緒に見れた感じなので。(偉そうですけど)
志村くん歌上手くなったね・・・ほんとフジは愛しいです。

で、裏ベストアーティストはスパルタ。あんたらカッコよすぎるよ!


26.2005年自分内MUSIC AWARD、ベストMUSIC(1曲)は? またその理由を。
うーん・・・初花凛々かなぁ。アルバムはいまいちだけどこの曲は凄い好き。
なんか青い感じが。


27.2006年はこの人がくる! と思うアーティストは? またその理由を。
音速ラインはもっともっと人気でるでしょーね!
あとは映画の主題歌だしメレンゲとか?


28.カウントダウンライヴは行く予定ですか?
 もしくは家で紅白やカウントダウンライヴ中継などの音楽番組三昧ですか?

3日間行きました♪でも紅白はビデオ撮ったので、氣志團と魂だけ見た。


29.最後に。今年の音楽生活を振り返ってみて、一言どうぞ。
 来年の音楽関係の抱負・目標などがありましたらお願いします。

2005年は沢山ライブにいけました!んで色々な音楽に出会えた気がします♪
CD屋でバイトも始めたし、ベースもちょっとだけ始めてちょっとだけバンドやってみたり。いろいろと音楽漬けな日々でした。

音楽がないと本当に生きていけないだろうな。
2006年ももっと発掘したり感動したりしたいです。


30.既に来年一発目のライヴ参戦が決まっておりますか?
 ※カウントダウンライヴは含みません

もう過ぎてしまったけど・・・一発目はダブルオーテレサでした♪
んで次はFACTORYでゆら帝・犬式・ロデオキャブレター。
この前KAREN・54-71・吉村さん(ブッチャーズ)見てきました。
次はザゼンだ!

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送